FC2ブログ
プロフィール

山下功

Author:山下功
International Network Go Organization President
NPO法人囲碁文化継承の会 理事長
オール慶應囲碁の会 会長
ふなばし囲碁協会 会長
山下塾 塾長
浄土真宗僧侶

毎年千葉県、東京都の幼稚園児・小学生400人超に、仲間たちとともに囲碁入門を指導しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
TOP > INGO > INGO.JR版

INGO.JR版   2011.12.12

周りを見ると息子なり娘が海外に住んでいると言う人が増えてきている。今夏中国の瀋陽に行った折、日本人が6000人いると聞いたが、世界中ともなるとかなりの日本人が海外生活をして居ると思われる。小学校の囲碁指導でこの学校初めての囲碁大会をやることにしたが、クラスの一人が来月から海外に住むことになった。折角囲碁に馴染んだのに残念である。が思いついたことがある。INGO(International Network Go Organization)を利用すれば海外に生活を移しても囲碁が打てる。担任の先生に、その子の保護者に提案してもらうことにした。もし打ちたいとの申し出が来ればアフリカ大陸の会員ができるし、同級生同士の対局もできる。INGOの思わぬ拡がりができるかもしれない。このサイトの制作者土屋さんに頼んでINGOジュニア版を創ってもらおう。
広尾の街角にて
CIMG2995.jpg

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«前のページ  | HOME |  次のページ»