FC2ブログ
プロフィール

山下功

Author:山下功
International Network Go Organization President
NPO法人囲碁文化継承の会 理事長
オール慶應囲碁の会 会長
ふなばし囲碁協会 会長
山下塾 塾長
浄土真宗僧侶

毎年千葉県、東京都の幼稚園児・小学生400人超に、仲間たちとともに囲碁入門を指導しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
TOP > > 運転者標識

運転者標識   2011.08.03

車の運転は嫌いではない。高速道路は追い抜き車線を走ることが多い。山道のつづれ折れの道を走るのも好きである。コース取りは先立った梅ちゃんから教わった。アウト・イン・アウトである。苦手は渋滞だ。つい眠気に襲われる。過日、緩い坂道でウトッとして前の車に追突してしまった。それ以来家人から長距離の運転は控えるよう厳命されている。ゴルフも仲間に乗せてもらうほかはクラブバスで行けるところにしている。なまじ運転に自信があるから高齢運転者標識は付ける気がしない。新枯れ葉マークも同じである。新しいのは四つ葉を表しているらしい。同じ四つ葉なら障害者用のクローバーの方が好ましい。何か高齢運転者が運転しているぞ、と知らせるマークは無いかと探していたらネットで見つけた。元気なジイさんと元気なバアさんが時々可愛い孫娘を載せていると表現しているつもりである。これなら若い運転者も幅寄せ、割り込みなんかしないで温かく譲ってくれそうである。
CIMG2641.jpg

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«前のページ  | HOME |  次のページ»