FC2ブログ
プロフィール

山下功

Author:山下功
International Network Go Organization President
NPO法人囲碁文化継承の会 理事長
オール慶應囲碁の会 会長
ふなばし囲碁協会 会長
山下塾 塾長
浄土真宗僧侶

毎年千葉県、東京都の幼稚園児・小学生400人超に、仲間たちとともに囲碁入門を指導しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
TOP > 競馬 > 一千万円の夢

一千万円の夢   2011.07.10

 土、日のひそかな楽しみは競馬である。窓口のおばさんから「子どもは買えないのよ」「お父さんから頼まれたの」と言って買ってからの競馬歴は長い。昔2年間の競馬新聞購読を基に、何か必勝法が無いかと研究?したことがある。結論は約25%のてら銭から必勝法は無いと断念した。
いまはネット投票が便利である。ネットで入金しておけばケータイで何処でも投票できる。土曜日の朝3000円からせいぜい10000円を入れ一日3レースとしているから健全なファンであろう。土、日の日中は概ね出ていることが多いので帰宅してから自室でレースの映像を見ることになるが、空振りが多い、今日は久々土、日と中穴が取れたので10倍になって戻ってきた。
 これまで競馬が上手いと思ったのは、若くして世を去ったキーチャンだけである。彼の口癖は「そのうち一千万儲けますからね、3回続けて取ればいけるんです」であった。彼の遺志は継いでいるつもりである。
豪州の競馬場
CIMG0074.jpg

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«前のページ  | HOME |  次のページ»