FC2ブログ
プロフィール

山下功

Author:山下功
International Network Go Organization President
NPO法人囲碁文化継承の会 理事長
オール慶應囲碁の会 会長
ふなばし囲碁協会 会長
山下塾 塾長
浄土真宗僧侶

毎年千葉県、東京都の幼稚園児・小学生400人超に、仲間たちとともに囲碁入門を指導しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
TOP > 音楽 > 葉加瀬太郎

葉加瀬太郎   2010.12.18

葉加瀬太郎さんのコンサートは前から行きたいと思っていた。”葉加瀬太郎20th Anniversary Tuor”はデビュー20年を記念した全国ツアーである。追加公演としてNHKホールで昨夜公演された。そのエンデイングに彼の作曲によるNHK朝ドラ「てっぱん」の主題歌「ひまわり」を鈴木メソッドの子供たち60名と二夜共演することになっている。その60名の中に孫が入っている。夜のコンサートのために2時半に集合してリハーサルをする。その時間に連れて行く役目が私に回ってきた。リハーサル風景を見て、面白く見せるために音楽監督は細かいところに気配りしているのがわかる。
葉加瀬太郎はヴァイオリン演奏の技量は言うまでもないが、エンターテイナーとして充分に楽しませてくれ、企画、語り、演奏とアッと言う間の二部構成であった。座ったままの手拍子は勿論、立ち上がって身を波のように左右にゆらせての手拍子、演者と聴衆が混然一体となった演出に酔ったものの、いささか疲れもした。
IMG_1683.jpg

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«前のページ  | HOME |  次のページ»