FC2ブログ
プロフィール

山下功

Author:山下功
International Network Go Organization President
NPO法人囲碁文化継承の会 理事長
オール慶應囲碁の会 会長
ふなばし囲碁協会 会長
山下塾 塾長
浄土真宗僧侶

毎年千葉県、東京都の幼稚園児・小学生400人超に、仲間たちとともに囲碁入門を指導しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
TOP > > 釣り道具

釣り道具   2010.07.04

およそ釣りは苦手である。この前オーストラリアで釣をやったとき、釣れた竿を受け取ったが落としてしまった。
釣に関しては申し訳ないことが記憶にある。以前会社の不動産が群馬県神無川の近くにあった。管理状況を見に年に1,2度行った。神無川では時期になるとウグイが釣れる。その時期に合わせ見に行き、ウグイ釣りをした。釣り道具は若い管理人のものを借りた。ウグイは釣れず仕掛けをすべて引っ掛けて無くしてしまった。それ以来道具は借りてはいけないと決めている。
近くの釣具店が閉店セールをやっている。棋友高尾氏が付き合ってくれた。高尾氏は千葉県でベスト8になったこともある囲碁の腕前である。それ以上に釣りの名人である。釣果の大きいときは宅急便でおすそ分けに預かる。
釣る魚により竿から仕掛けまですべて違う、値段もピンきりである。釣りの道具を選ぶのはど素人には難儀であるとわかった。
仕掛けが一番簡単でセットものを選んでもらった。
高尾名人は近くの船橋港で何回か坊主のあと連れたらはまると言う。
坊主が重なるとはまる前に懲りる気がする。
稲毛海岸

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«前のページ  | HOME |  次のページ»