FC2ブログ
プロフィール

山下功

Author:山下功
International Network Go Organization President
NPO法人囲碁文化継承の会 理事長
オール慶應囲碁の会 会長
ふなばし囲碁協会 会長
山下塾 塾長
浄土真宗僧侶

毎年千葉県、東京都の幼稚園児・小学生400人超に、仲間たちとともに囲碁入門を指導しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
TOP > 暮らし > 一勝一敗の気分

一勝一敗の気分   2020.01.17

何のショックも与えたわけでもないのに、いきなりスマホの電源が入らなくなった。AUショップに持ち込んで調べてもらったところ、故障修理に出すか、新しく機種変更するかどちらかだ、と言われた。修理には二週間以上かかり、どちらにしてもスマホに入っているデータは全て失われると言われ困惑した。スマホをすぐに使うには新機種に変更するしかないと思い、今使っているエクスペリアの後継機種を選んだ。契約に進むと80歳以上は家族の承諾がルールであると家に電話して確認をとっている。契約内容について説明を受けていたが、引っかかるところがあったので契約せずに店を出た。家に帰って娘にショップがいいか量販店がいいか聞いたところ、サポートセンターに状況を話してみてそれから判断した方がいい、との意見である。センターに説明したら、念のため電源スイッチと音量ボタンを長押ししてみてください、と言われ、その通りやってみたら何と電源が入り使えるようになったではないか。80歳からは契約に家族の確認が必要という不愉快と、スマホ買い替え不必要の愉快で一勝一敗の気分である。

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«前のページ  | HOME |  次のページ»