FC2ブログ
プロフィール

山下功

Author:山下功
International Network Go Organization President
NPO法人囲碁文化継承の会 理事長
オール慶應囲碁の会 会長
ふなばし囲碁協会 会長
山下塾 塾長
浄土真宗僧侶

毎年千葉県、東京都の幼稚園児・小学生400人超に、仲間たちとともに囲碁入門を指導しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
TOP > 運転 > 100点

100点   2019.09.16

丁度一年前、レクサスに乗り換えた時に安全運転した分保険料が安くなります、と言われG-Link連動自動車保険に加入した。毎月マンスリーレポートなるものがスマホに届く。点数により保険料が60%、80%安くなる。最初の月は80点と出たので、どんな基準で採点されるのか、聞いてみた。急ハンドル、急ブレーキ、急アクセルをすると、車の傾きにより車両運行情報がG-Linkセンターに届き判定につながると言う。80点の後に、ブレーキの数を減らし100点を目指しましょう、とコメントがある。そんな乱暴な運転はしていないつもりだから、80点が精いっぱいで100点なんかとてもとれない、と思っていた。ところが、月を経るごとに点数が上がってくる。80点後半から90点台が出るようになった。7月のマンスリーレポートに100点となった。同車種、同年代、都道府県でのランクがすべて1位である。およそ不特定多数でテストの100点、1位を取ったとは我ながら信じられない。よほどレクサスとの相性が良いのかもしれない。やったー!
DSC_0773.jpg

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«前のページ  | HOME |  次のページ»