FC2ブログ
プロフィール

山下功

Author:山下功
International Network Go Organization President
NPO法人囲碁文化継承の会 理事長
オール慶應囲碁の会 会長
ふなばし囲碁協会 会長
山下塾 塾長
浄土真宗僧侶

毎年千葉県、東京都の幼稚園児・小学生400人超に、仲間たちとともに囲碁入門を指導しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
TOP > 運転 > 渋滞

渋滞   2019.09.10

草加市から車で船橋に帰るには外環三郷西ICに入れば楽である。ところが入りそこなってUターンして進んだら市川方面とは逆に走っている。やむなくナビの指示通りに走って都内に入れた。中川の上を走っているコースでナビは湾岸に出ずに銀座に向かうよう指示している。湾岸に出て東関東を走れば船橋に近い、と自己判断して湾岸に向かい葛西を過ぎたあたりから渋滞でピタッと止まってしまった。浦安から一般道路に出る車列は長蛇の列である。次の千鳥町出口まで左車線はぎっしり詰まっている。次の出口に出るのに大分手前から左車線を走っていたが、全く進まなくなった。高谷JCTで京葉道路に向かうと下り車線には乗れないので一旦都内に向い、京葉道路下りに乗ったが、そこも湾岸道路と変わらぬ渋滞ぶり。14時半に自宅に着く予定だったが実際は18時10分であった。反省の一点は初めてのインターチェンジの状況を調べること。その二はナビを信じること。最近のナビは渋滞情報を加味しているらしく、遠回りと思っても時間的には早く着けると分かった。
CIMG2918_2019091610160537c.jpg

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«前のページ  | HOME |  次のページ»