FC2ブログ
プロフィール

山下功

Author:山下功
International Network Go Organization President
NPO法人囲碁文化継承の会 理事長
オール慶應囲碁の会 会長
ふなばし囲碁協会 会長
山下塾 塾長
浄土真宗僧侶

毎年千葉県、東京都の幼稚園児・小学生400人超に、仲間たちとともに囲碁入門を指導しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
TOP > 写真 > 写好会

写好会   2019.09.05

以前入会していた写好会の10回目の写真展の案内が届いたので観てきた。発足当時の会員の半分が入れ替わっている。2年先輩のNさんの辛辣な写真批評が気に入っていたが、その彼も退会してしまった。年に一回の催しなので、会員が1年間にこれぞ、と思った瞬間の積み重ねを楽しみに行った。今回は年間を通して、ある一瞬と、ある期間を連作にした作品が半数を超えていた。撮った人は瞬間の面白さを表現したかったのだろうが、やや物足りなさを感じた。かつて、この写真展に皆既日食を撮ったものを出したことがある。偶然うまく撮れたにすぎないものの、当時方々で観た日食写真のなかで自分の写真がベストタイミングだ、と感じていた。その一枚を数色で細工し、四枚にして出した。一瞬の写真を加工して一年に一度の作品展に一年の集積としたことの反省が蘇ってきた。

DSCPDC_0003_BURST20190906092528090_COVER.jpg

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«前のページ  | HOME |  次のページ»