FC2ブログ
プロフィール

山下功

Author:山下功
International Network Go Organization President
NPO法人囲碁文化継承の会 理事長
オール慶應囲碁の会 会長
ふなばし囲碁協会 会長
山下塾 塾長
浄土真宗僧侶

毎年千葉県、東京都の幼稚園児・小学生400人超に、仲間たちとともに囲碁入門を指導しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
TOP > 医療 > 術後問い合わせ

術後問い合わせ   2019.09.02

三年半前にカテーテルアブレーション手術を受けた土浦協同病院から、その後の経過について医師から電話が入った。術後1年間は通院したが、担当医が転院するのを機に船橋医療センターに紹介してもらっている。手術を受ける際、信頼している医師が関東圏で圧倒的に実績の多い土浦協同病院に導いてくれた。初めて訪れた当時は相当年数を経た建物で、ここでの手術はちょっと引ける印象であった。が、担当医師の人柄が信頼できると感じたことから、数か月後に新病院が完成するのを待って、手術を受けた。この年になると眼や歯をはじめ幾つか手術を受けいるが、術後3年も経って病院から経過を問われたのは初めてである。この手術は1回で完治する割合が7割くらいで3、4回と繰り返し手術を受ける例も多いと聞いている。その種のデータを集めているのであろうが、忙しいなか医師からの問い合わせに恐縮し、信頼を増した。
土浦

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«前のページ  | HOME |  次のページ»