FC2ブログ
プロフィール

山下功

Author:山下功
International Network Go Organization President
NPO法人囲碁文化継承の会 理事長
オール慶應囲碁の会 会長
ふなばし囲碁協会 会長
山下塾 塾長
浄土真宗僧侶

毎年千葉県、東京都の幼稚園児・小学生400人超に、仲間たちとともに囲碁入門を指導しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
TOP > サイクリング > 愛車

愛車   2019.07.25

子供のころから自転車には親しんできた。数年前までドロップハンドルの軽いサイクリング車に乗っていた。家族が危ない、と心配するので、それはトライアスロンが趣味の知人に貰ってもらった。代わりにちょっと洒落たシテイサイクルに乗っている。見かけた人からカッコイイと声を掛けられ、嬉しくなる。船橋市は駅前に駐輪場が整備されている。乗り捨てようとすると道路整備員が駐輪場を教えるのであまり道路に自転車が放置されていない。市民の自転車のマナーはいい方で、高級な自転車に乗っている人ほど駅前の歩道で自転車に乗らず押して歩いている。一昨日オシャレな自転車にお目に掛かった。組み立て式で重さ10キロちょっとなので電車にも無料で乗れる。都内では車での移動より時間が掛からない。内装と外装にギアがあり坂道も苦労なしである。サドルとハンドルは特注の皮製.。かばんは前輪の上にセットできる。英国製で数十万の自転車である。車に積んでおくと世界が広がりそうである。ちょっと気になっている。

サイエンス教室講師矢野さんの愛車
DSC_0556_1.jpg

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«前のページ  | HOME |  次のページ»