FC2ブログ
プロフィール

山下功

Author:山下功
International Network Go Organization President
NPO法人囲碁文化継承の会 理事長
オール慶應囲碁の会 会長
ふなばし囲碁協会 会長
山下塾 塾長
浄土真宗僧侶

毎年千葉県、東京都の幼稚園児・小学生400人超に、仲間たちとともに囲碁入門を指導しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
TOP > 人との関わり > これぞパートナー

これぞパートナー   2019.07.14

Kさんは二か所の囲碁指導のパートナーである。先週都内の小学校の指導中に二度Kさんからスマホに電話が入った。この日はいつも一緒に指導しているところは予定にないので、お子さんが怪我でもしたかと思い、授業が終わってから返信をした。青天の霹靂!今日、F園では保護者を招いていて囲碁の指導を観てもらう日だという。スマホの予定に入っていなかったが穴をあけたのは事実のようで帰りにF園に謝りに行った。家に帰ってF園の年間の指導予定表を見たら予定には入っていない。スポットで指導日が入ったことになるが、年間予定に頼っていたために穴をあけたことが分かった。その事情を説明しにF園に行った。同じ日にKさんも説明に行ってくれていたことを後で知った。ミスはしてはいけないが、もしミスをしたらすぐに対応することが必要である。話し合ったわけではないのに、同じ日にミス対応をしたとは、これぞパートナーである。Kさんありがとう。
築地

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«前のページ  | HOME |  次のページ»