FC2ブログ
プロフィール

山下功

Author:山下功
International Network Go Organization President
NPO法人囲碁文化継承の会 理事長
オール慶應囲碁の会 会長
ふなばし囲碁協会 会長
山下塾 塾長
浄土真宗僧侶

毎年千葉県、東京都の幼稚園児・小学生400人超に、仲間たちとともに囲碁入門を指導しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
TOP > 選挙 > 滅多にない

滅多にない   2019.07.08

首相が船橋に来たる、これは滅多にないことだ。朝テレビを見ていたら、7時半から民放で党首討論をしていて、9時にはNHKで同じメンバーによる党首討論をやっている。それを終えて11時に駅前の選挙応援に来船するのである。千葉県は重点選挙区らしく野田前首相、共産党の志位委員長が連日駅頭で演説している。小雨のなか出向いたら駅周辺は既にかなりの人だかりである。候補者のうしろに立った安倍首相はG20の裏話、千葉県に期待すること、改憲、年金、と約20分の演説である。聴衆を魅了するのは話の内容よりも話し方か、絶叫に近い声を張りあげての話っぷりはテレビで観る国会答弁の印象とは随分違う。エネルギーに満ちた姿はリーダーに相応しいと感じる。会場を後にする車窓から手を振る安倍首相とは3メートルの近さである。踵を返すと目の前に宝くじ売り場、久しぶりにジャンボ宝くじを買ってみた。
DSC_0527_20190708050337bd0.jpg

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«前のページ  | HOME |  次のページ»