FC2ブログ
プロフィール

山下功

Author:山下功
International Network Go Organization President
NPO法人囲碁文化継承の会 理事長
オール慶應囲碁の会 会長
ふなばし囲碁協会 会長
山下塾 塾長
浄土真宗僧侶

毎年千葉県、東京都の幼稚園児・小学生400人超に、仲間たちとともに囲碁入門を指導しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
TOP > 未分類 > ジムマシン

ジムマシン   2019.06.13

5時過ぎまでに帰宅できた時はコナミスポーツに行くことにしている。以前はプールだったが1年半前からはジム専門にしている。はじめトレーナーに下半身と体幹と背中が丸まらないマシンを教えてもらった。何度か使いかたを教わると自分の好きなマシンが決まってくる。定番で11種類やり、あとマッサージ類を2種類やって約1時間である。一番の気に入りはマルチヒップで、これはおしりの肉を落とさないマシンである。片方100回づつやると汗が出る。腰痛予防のローワーバックベンチと背中が丸まる予防のラットマシンは欠かさない。反動を付けない、20回続けるが基本のようである。ジムに常連はいるがお互いあまり言葉は交わさない。それぞれ自分の課題に取り組んでいるからだろう。マルチヒップをやっていたら60キロは脚力がありますね、と声を掛けられた。ちょっと目立つ量に挑戦している人には、こんな声のかけ方もある、と学んだ。
1ちよだ寿司

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«前のページ  | HOME |  次のページ»