FC2ブログ
プロフィール

山下功

Author:山下功
International Network Go Organization President
NPO法人囲碁文化継承の会 理事長
オール慶應囲碁の会 会長
ふなばし囲碁協会 会長
山下塾 塾長
浄土真宗僧侶

毎年千葉県、東京都の幼稚園児・小学生400人超に、仲間たちとともに囲碁入門を指導しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
TOP > 夫婦 > 婚約者

婚約者   2018.08.25

山下塾生OBマサシ君は独特なものを持っているので、「あちこち頭をぶつけながら成長する」、と本人に言ってある。そんなことから結婚は遅いのかな、と思っていたら、今秋11月に結婚することになって婚約者を伴ってやってきた。育ちの良さが感じられ、どちらかというと周りを和ませる癒し系の女性で、個性の強いマサシ君正にうってつけと思われる。趣味は料理と言うだけあって日身さんの作った料理の味付けを聞いたり、器の話題になったりして、まるで日頃可愛がっている親戚の娘と話しているような雰囲気である。過日訪ねてきた別の塾生OB夫妻から、今は先ず試しに同棲し、大丈夫と思えたら籍を入れるのが普通、と聞いて度肝を抜かれたものだが、マサシ君の場合は、「結婚式と婚姻届は同じ日に」、とお祖母ちゃんから言われている、と聞いて我々年代としては妙にほっとした。良い縁に恵まれマサシ君はこれからは頭をぶつけないで伸びていきそうに思う。
IMG_4998.jpg

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«前のページ  | HOME |  次のページ»