FC2ブログ
プロフィール

山下功

Author:山下功
International Network Go Organization President
NPO法人囲碁文化継承の会 理事長
オール慶應囲碁の会 会長
ふなばし囲碁協会 会長
山下塾 塾長
浄土真宗僧侶

毎年千葉県、東京都の幼稚園児・小学生400人超に、仲間たちとともに囲碁入門を指導しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
TOP > ビジネス > 好奇心

好奇心   2018.04.11

いま最も好奇心を掻き立てられるのは仮想通貨である。ある業者が450億円盗まれ、それによって損害を被る会員に現金で保証した。起業して3年くらいの企業がよくそんな現金を持っていた、と思う。またその企業を証券界の雄マネックス証券が子会社にするという。マネックスの株が急騰している。仮想通貨はこれからの社会に変化をもたらすのは間違いない。まわりの友人に聞いても仮想通貨を取引している者はいない。ネットで調べてみても分からない。ネットで証券会社の口座を創り、自分で株を選び買って置けば配当は口座に振り込まれる、というほど簡単なことではないことが分かった。これは自分で買ってみなければわからないと思い、取引所を選んで登録しようとしたら何と年齢制限があり、はじかれた。人生百年と言われているのに何ということかと腹立ちもしたが何と、登録できるところが見つかった。ところが住所確認とやらで自宅に書類が届き、これが日身さんの眼に留まって、仮想通貨なんてやらないで、ときた。買うんなら今すぐ家を出ていっちゃうから、と脅す。まあ冗談にしろそれを押し切るほどのことではない。好奇心が宙に舞っている。
IMG_0098.jpg

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«前のページ  | HOME |  次のページ»