FC2ブログ
プロフィール

山下功

Author:山下功
International Network Go Organization President
NPO法人囲碁文化継承の会 理事長
オール慶應囲碁の会 会長
ふなばし囲碁協会 会長
山下塾 塾長
浄土真宗僧侶

毎年千葉県、東京都の幼稚園児・小学生400人超に、仲間たちとともに囲碁入門を指導しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
TOP > スポーツ > DEPORTARE PARTNERS

DEPORTARE PARTNERS   2017.12.04

為末大さんが囲碁のタイトル就位式でスポーツマンらしい祝辞を述べたので感激して名刺を交換した。以来「侍通信」を不定期ながらメールで送ってくれる。発展的にDEPORTARE PARTNERSとして毎月送ってくれることになった。最初のコラムでdeportareという言葉はラテン語でスポーツの語源と説明されていて、うさを晴らす、日常から離れる、といった意味合いが含まれていた。現在のスポーツは競争するという感覚が強いですが、もっと我を忘れる、何かを表現するという意味合いに近かったのではないでしょうか、と述べている。そして「明確な目標があるわけではないですが、まずはDeportare Partnersを通じ、とにかく面白いプロジェクトを手がけることと、これまで関係してきた仲間の支援を行っていきたいと思います。何より私個人の欲求は、このプロジェクトを通じ人間を少しでも理解したいという一点にあります。」と結んでいる。面白いことが起こりそうで楽しみである。
為末大


COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«前のページ  | HOME |  次のページ»