FC2ブログ
プロフィール

山下功

Author:山下功
International Network Go Organization President
NPO法人囲碁文化継承の会 理事長
オール慶應囲碁の会 会長
ふなばし囲碁協会 会長
山下塾 塾長
浄土真宗僧侶

毎年千葉県、東京都の幼稚園児・小学生400人超に、仲間たちとともに囲碁入門を指導しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
TOP > 選挙 > 初当選

初当選   2017.10.23

大学では政治学科を卒業しながらノンポリで過ごしてきた。だたし市会議員、県会議員を含め選挙投票は欠かしたことはない。選挙に関しては頼まれれば、葉書の後援者名簿を埋めるくらいの協力はしてきた。今回の衆議院選挙では肩入れをした候補者がいる。6年前から若松幼稚園のいろいろな式典で顔をあわせ親しくなった木村哲也さんである。前回は公示1か月前に立候補を決めたが、知名度不足などで野田佳彦さんに大きく差を付けられた。比例も次点に泣いた。それから3年間、再起を期して連日駅頭に朝立ちしし知名度を高めた。自民党では二回落選すると公認を取れないので、今回は背水の陣である。背水の陣ではなく水中の陣で戦っていると言っている野田さんの当確が昨夜早くに出たので今回も大差を付けられ危ないと思っていた。野田さんに敗れたものの、比例で劇的な復活当選、悲願の国政初進出を達成した。県内で唯一、自民の国会議員がいなかった4区で念願の議席を獲得したことになる。選挙事務所に朝一番にお祝いを述べに行った。我がことのように嬉しい。
P5220183_20171023225214709.jpg

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«前のページ  | HOME |  次のページ»