FC2ブログ
プロフィール

山下功

Author:山下功
International Network Go Organization President
NPO法人囲碁文化継承の会 理事長
オール慶應囲碁の会 会長
ふなばし囲碁協会 会長
山下塾 塾長
浄土真宗僧侶

毎年千葉県、東京都の幼稚園児・小学生400人超に、仲間たちとともに囲碁入門を指導しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
TOP > > メダカ2

メダカ2   2017.08.21

スーパーミユキの針子をひと掬い貰ったのが産卵孵化したので、スーパーミユキは卒業とし、楊貴妃メスとラメ入りオスの組み合わせに挑戦し既に数十匹孵化したので、次なる挑戦を京葉熱帯魚店主に頼んだ。ネットでメダカを調べると、いろいろな組み合わせに取り組んで次々に新種が生みだされていることが分かる。ミユキからスーパーミユキ、顔まで発光すると鉄仮面。赤色メダカから楊貴妃、皇帝、東天光。白色メダカからピュアホワイトが生まれている。より鮮明で彩のあるメダカを目指している。楊貴妃とラメメダカの次はピュアホワイトにラメを乗せたら、と勧められた。メダカをやり出してからは、暇さえあれば水草から卵を取り出し水槽に入れる。更にその水槽から孵化した稚魚を別の水槽に入れる作業が加わった。朝、目覚めると洗顔、整水器の水汲み、読経にメダカが加わり1時間があっという間である。朝の濃い1時間は一日を濃くすることにつながる。メダカのお陰である。
2012/5/21日本での日食(自宅で撮影)
IMG_3646.jpg

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«前のページ  | HOME |  次のページ»