プロフィール

山下功

Author:山下功
International Network Go Organization President
NPO法人囲碁文化継承の会 理事長
オール慶應囲碁の会 会長
ふなばし囲碁協会 会長
山下塾 塾長
浄土真宗僧侶

毎年千葉県、東京都の幼稚園児・小学生400人超に、仲間たちとともに囲碁入門を指導しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
TOP > 暮らし > 水汲み

水汲み   2017.07.13

給水ポンプ修理工事で朝から夕方まで断水になった。日ごろレバーを上げれば水が出るのが当たり前、と思っていて有難味を忘れていた。ところで我が家ではトリムの電解水生成器を使っている。飲用アルカリ性電解水(還元水)と非飲用酸性電解水に分解される。設置しているのは邪魔になる水回りは避けて、台所の窓のすぐ外である。最近日身さんはつま先をたてないと手が届かなくなった。台所仕事はすべて日身さんの守備範囲であるが、見かねて朝一番で生成器からの水汲みを受け持つことにした。習慣化すると苦にはならない。足元には縦半分に割った太い竹が置いてあり、その竹を素足で踏みながら朝一番に水を汲むのは健康法にも繋がっている。一石二鳥である。
IMG_3326_20170713071216b85.jpg

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«前のページ  | HOME |  次のページ»