プロフィール

山下功

Author:山下功
International Network Go Organization President
NPO法人囲碁文化継承の会 理事長
オール慶應囲碁の会 会長
ふなばし囲碁協会 会長
山下塾 塾長
浄土真宗僧侶

毎年千葉県、東京都の幼稚園児・小学生400人超に、仲間たちとともに囲碁入門を指導しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
TOP > ゴルフ > 神様の贈り物

神様の贈り物   2017.06.26

前回のゴルフはドライバーの打ち損じが多く、自分は不愉快、パートナーには迷惑を掛けたプレーだった。ゴルフクラブはお蔵入りさせようと思っていた。ユーチューブでクラシック音楽を聴いていたら、意味ある偶然だったのか、ゴルフレッスンに導かれ、ドライバーは力いっぱい振れ、とあった。もう一度だけドライバーを思い切り振り回し、それでも駄目ならゴルフはやめよう、と、迷惑を迷惑と思わないパートナーに付き合いを頼んだ。一度だけミスはあったが思い切り振るとまあまあの出来であった。後半のハンデ1の5番ホール377ヤードの残り50ヤード、11番で打った第3打がなんとチップインした。何度もホールインワンを経験した人から見ればなんということはないだろう。だがヘボの自分にとっては何とも言えない嬉しさである。ゴルフの神様からもう少し続けなさい、とプレゼントされたに違いない。パトナー連にあと5年付き合って、と頼んだ。
IMG_8826.jpg

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«前のページ  | HOME |  次のページ»