プロフィール

山下功

Author:山下功
International Network Go Organization President
NPO法人囲碁文化継承の会 理事長
オール慶應囲碁の会 会長
ふなばし囲碁協会 会長
山下塾 塾長
浄土真宗僧侶

毎年千葉県、東京都の幼稚園児・小学生400人超に、仲間たちとともに囲碁入門を指導しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
TOP > 同窓会 > 塾高ホームカミングデイ

塾高ホームカミングデイ   2017.06.04

慶應高校から「塾高ホームカミングデイ」の案内が来た。2018年に開設70年を迎えるにあたり記念事業の一環として企画された。草創期の塾高の記録映画を上映し、講演と懇親会がある。それに伴い第一期から第十期までのエピソード、写真、記念品等など、貴重な資料として提供を求めている。自分は第七期である。入学して同じクラスの友人に囲碁を教えだしていたが、3年生の時に囲碁クラブを創部した。その時の名簿が友人の山内健至君から届けられている。1年生が10名、2年生が7名、3年生が15名である。有段者が四段、二段、初段と5名いる。当時これだけ強く、かつ大勢の高校囲碁クラブは全国でなかったであろう。思い浮かぶ限り連絡を試み同窓会をしてみようかと思った。連絡係は今の塾高囲碁部の木村君に頼んでみる。
昨日よりハッキリの富士山
6-3.jpg

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«前のページ  | HOME |  次のページ»