プロフィール

山下功

Author:山下功
International Network Go Organization President
NPO法人囲碁文化継承の会 理事長
オール慶應囲碁の会 会長
ふなばし囲碁協会 会長
山下塾 塾長
浄土真宗僧侶

毎年千葉県、東京都の幼稚園児・小学生400人超に、仲間たちとともに囲碁入門を指導しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
TOP > 囲碁 > 若松幼稚園

若松幼稚園   2017.05.17

若松幼稚園の囲碁の時間が今期から30分から40分となった。 最初の10分で問題を出し10人ほど前に出て答えてもらう、続けてサポート役の卒園児のお母さんと模範対局をする、それから園児同士の対局をさせて、最後に論語の素読をやるには丁度いい時間である。園児同士の対局の時間がたっぷりとれることで、何人かの園児と二面打ちが出来る。この時「できたね」「かんたんだね」「すごいね」と言葉をかける。こんなやり取りをしていたら「やましたせんせいカッコイイ」と園児から言施を頂いた。
CA390044.jpg

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«前のページ  | HOME |  次のページ»