プロフィール

山下功

Author:山下功
International Network Go Organization President
NPO法人囲碁文化継承の会 理事長
オール慶應囲碁の会 会長
ふなばし囲碁協会 会長
山下塾 塾長
浄土真宗僧侶

毎年千葉県、東京都の幼稚園児・小学生400人超に、仲間たちとともに囲碁入門を指導しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
TOP > 囲碁 > ふなばし囲碁協会

ふなばし囲碁協会   2017.04.24

22日高根台公民館でふなばし囲碁協会の総会を開いた。協会の会員は個人会員ではない。市内の公民館の囲碁サークルが中心で、他に福祉センター、自治会の囲碁クラブと碁会所で構成されていて会員数は31である。会員の年会費3千円を主として運営している。囲碁大会は年に4回開催しており、一番多く参加するのは市長杯争奪市民親善囲碁大会で200名ほどが参加者する。また協会では長寿者表彰をしている。囲碁サークルの中で長寿で元気に定例会に参加している人を、他の人の模範と考えて表彰するのである。90歳を一応の基準としているが、サークルの要望により臨機応変に表彰している。長寿者表彰は大体年に4~5名が常であるが総会後に囲碁サークルから7名の申し込みがあった。囲碁を打つ人には長寿者が多いことの証、であれば喜ばしい。
t_20170426145025c62.jpg

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«前のページ  | HOME |  次のページ»