プロフィール

山下功

Author:山下功
International Network Go Organization President
NPO法人囲碁文化継承の会 理事長
オール慶應囲碁の会 会長
ふなばし囲碁協会 会長
山下塾 塾長
浄土真宗僧侶

毎年千葉県、東京都の幼稚園児・小学生400人超に、仲間たちとともに囲碁入門を指導しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
TOP > > 櫻オーナー

櫻オーナー   2017.04.09

平成22年に足立区が募集した「ふるさと櫻オーナー」に応募して孫二人の櫻植樹をした。その当時息子の下の子は生まれていなかったのでその子の桜はない。神領堀の緑道整備に伴って桜を植樹する事業である。桜の季節には伸び具合と花の付き具合を観に行く。一年にいっぺん観に行くときは、しっかりと道筋を調べないで大体の見当をつけて行くものだから、曲がりくねった道だらけの途中に植えてある二本の桜の木の方向がいつもわからなくなる。地元の人に聞いても要領を得ない。これまでどうしても目的地に行けず引き返したことが二度あった。今年も足が棒になったかと思うほど歩いてやっと植樹祭をした小学校が見つかり、そこから少し離れたところに植えた二本の桜にめでたくたどり着くことができた。桜樹らしくなってきた姿をカメラに収めてきたので、孫たちに見せてやろう。それはそうとナビウオークに慣れないといけない。
IMG_8578.jpg

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«前のページ  | HOME |  次のページ»