プロフィール

山下功

Author:山下功
International Network Go Organization President
NPO法人囲碁文化継承の会 理事長
オール慶應囲碁の会 会長
ふなばし囲碁協会 会長
山下塾 塾長
浄土真宗僧侶

毎年千葉県、東京都の幼稚園児・小学生400人超に、仲間たちとともに囲碁入門を指導しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
TOP > 囲碁 > 棋風

棋風   2017.04.02

IMG_0361_201704032203369d5.jpg
いくつかの学校の囲碁クラブや囲碁チームを指導しているが、それらのチームが県大会に出て勝ち抜き全国大会に出場するのが子供たちにとってよい体験になると思っている。今年は小学校数校と高校1校がチームを組んで出場する予定である。5月6月の大会に向け特訓を始めた。。選手の棋力を上げるために棋風を変えなければ、と思っている子が何人もいる。今日指導したT校チームの3将のサエカ君がガラッと棋風が変わってきた。地に走っていた棋風が石を取りに来ている、これまで口を酸っぱく「攻めて、攻めるには、」と言ってきたのが身についてきた。5月の大会に向けあと何回か指導できる。ふた月あれば見違える棋力になるであろう。ヨッシャ。

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«前のページ  | HOME |  次のページ»