プロフィール

山下功

Author:山下功
International Network Go Organization President
NPO法人囲碁文化継承の会 理事長
オール慶應囲碁の会 会長
ふなばし囲碁協会 会長
山下塾 塾長
浄土真宗僧侶

毎年千葉県、東京都の幼稚園児・小学生400人超に、仲間たちとともに囲碁入門を指導しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
TOP > 暮らし > 時間厳守

時間厳守   2017.03.24

日韓大学囲碁交流のパーテイで、延世大学の総長が毎年四大学の総長塾長が集まりミレニアムフォーラムを開催して関係強化を図っているが、囲碁交流もそれに参加するよう提案してみる、と話していた。その話を事前に慶應義塾塾長に報告しておこう、と10時半に時間を頂いていた。予定を入れた直後に自分のミスに気付いたが、多忙な塾長の予定を変えることはできない。昨日白内障手術をして左目には大きなガーゼがかぶさっている。病院に一番に行って外してもらわなければ人様に会えたものではない。市川の病院で9時一番に診察、会計を済ませて三田キャンパスまで遅刻せずに行くには一人では無理筋である。しかも診察が9時半を過ぎてしまった。流石に慌てた。日身さんが会計を済ませている間、移動に娘が奮闘した。乘るべき電車の時刻、田町のタクシー乗り場の位置を調べてもらっていたお蔭で、間一髪滑り込みセーフであった。日身さんも娘もさぞハラハラしたことであろう。持つべきは家族である。
慶應

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«前のページ  | HOME |  次のページ»