プロフィール

山下功

Author:山下功
International Network Go Organization President
NPO法人囲碁文化継承の会 理事長
オール慶應囲碁の会 会長
ふなばし囲碁協会 会長
山下塾 塾長
浄土真宗僧侶

毎年千葉県、東京都の幼稚園児・小学生400人超に、仲間たちとともに囲碁入門を指導しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
TOP > 水泳 > 108回

108回   2017.03.22

70歳代で始めたことは写真、陶芸、水泳である。その中でほぼ毎日やっているのは水泳である。きっかけは日身さんがリハビリ目的で通う水中ウオーキングに付き合ったことに始まる。25メートルなら息継ぎをしないで行ける、そんなレベルから個人レッスンを何回か受け、なんとか200メートル泳げるようになった。それから500メートルに伸び息継ぎが楽になり、1000メートル、1500メートルと伸びてきた。続けて2000メートルが泳げるようになったので目標を2700メートルとした。25メートルを108回泳ぐわけである。コナミスポーツ水泳にマスタークラスとそれに準じるクラスがあって、年末に25メートルを108回泳ぐのが年越し行事、と聞いた。ゆっくり泳ぐので1コースを独占出来る時でないと不可能である。幸い日身さんのプール友達がコースが空くと「コース空きましたよ」、と教えてくれるから、そのうち25メートル108回は達成できるであろう。
108.jpg

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«前のページ  | HOME |  次のページ»