プロフィール

山下功

Author:山下功
International Network Go Organization President
NPO法人囲碁文化継承の会 理事長
オール慶應囲碁の会 会長
ふなばし囲碁協会 会長
山下塾 塾長
浄土真宗僧侶

毎年千葉県、東京都の幼稚園児・小学生400人超に、仲間たちとともに囲碁入門を指導しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
TOP > 囲碁 > いきいき同窓会

いきいき同窓会   2017.02.01

船橋市いきいき同窓会の親善囲碁大会は今回が第50回である。年に2回開催されるので25年間続いていることになる。多いときは参加者100名近いときもあったが最近は50名ほどである。開会式にふなばし囲碁協会会長として挨拶をすることになっている。話すことは半年間の囲碁に関することを話題にしている。今回は年末から年初にかけてのアルファ碁の関連で話題には事欠かない。出がけに前回50回を記念して何かをしたいと話していたことを思い出した。新刊の囲碁の本はまとめて取り寄せてあるのでそれにしようかと思ったが、さて九段から8級の参加者に3冊選ぶのに悩んだ。そこへ日身さんから囲碁の扇子にすれば、と助言があった。タイトル戦の就位式に出席した折の扇子が何本もあった。3組の優勝者に喜んでもらえそうだ。

IMG_7329_20170205110346437.jpg

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«前のページ  | HOME |  次のページ»