プロフィール

山下功

Author:山下功
International Network Go Organization President
NPO法人囲碁文化継承の会 理事長
オール慶應囲碁の会 会長
ふなばし囲碁協会 会長
山下塾 塾長
浄土真宗僧侶

毎年千葉県、東京都の幼稚園児・小学生400人超に、仲間たちとともに囲碁入門を指導しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
TOP > 陶芸 > 五陶会

五陶会   2017.01.27

五陶会の新年会を[なべ三]で開いた。Googleで船橋市割烹、と引くとトップに表示されるので参加者は皆利用したことがあるだろう、と思っていたら殆んどの会員が初めてあった。五陶会は9年前に市民大学で陶芸を学んだ25人のメンバーで発足したが今回一人退会したので13名となった。前日までは出席者12名であったが、当日二人具合が悪くなり結局10名の新年会である。以前から10名を切ったら解散しよう、と冗談で言っていたが、それが現実味を帯びてきた。自分個人としては年に5、6回集まるなかで珍しい場所に行くことがあるのでこの会の存在意義はあると思っている。会員自身もしくは連れ合いの健康状態で参加できない人が多くなれば閉会もやむを得ない。ひとり気になっているのは口腔がんで病んだIさんである。電話では元気な声で皆に会いたがっているが、元気な時と様子が違ってきているので出にくいのかもしれない。このIさんが顔を出すようになれば会員みんなにとってこの会の意味が増してくるかもしれない。
なべ三

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«前のページ  | HOME |  次のページ»