プロフィール

山下功

Author:山下功
International Network Go Organization President
NPO法人囲碁文化継承の会 理事長
オール慶應囲碁の会 会長
ふなばし囲碁協会 会長
山下塾 塾長
浄土真宗僧侶

毎年千葉県、東京都の幼稚園児・小学生400人超に、仲間たちとともに囲碁入門を指導しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
TOP > 囲碁 > 囲碁三田会

囲碁三田会   2017.01.21

囲碁三田会の新年会である。NHKの囲碁フォーカスを見て入会した人がいる。囲碁三田会の存在を知らない人が多いので会員増強にはひと工夫が必要である。初入会からナンバーを付けていくと最終の会員番号は505である。500人を超えたが亡くなった会員もいるので実数は450名くらいであろう。慶應義塾大学と韓国延世大学の囲碁交流10回を記念して今年の3月にソウルで慶應、早稲田、延世、高麗四大学の囲碁交流大会を開くことになっているが、学生を一人でも多く参加させたいため有力OB15人に一口1万円の寄付をお願いした。結果10人から28万円が寄せられた。このほか12月のオール早慶戦の折の寄付等で合計40万円の運営費が捻出できた。囲碁三田会は入会時に入会金3000円をいただくだけで運営しているが、今回の寄付の状況から大きなイベントの際は呼びかけが適正であれば支援してくださることが分かった。今後は囲碁三田会として会員に対してのいろいろな発信が必要である。
igomitakai.jpg

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«前のページ  | HOME |  次のページ»