プロフィール

山下功

Author:山下功
International Network Go Organization President
NPO法人囲碁文化継承の会 理事長
オール慶應囲碁の会 会長
ふなばし囲碁協会 会長
山下塾 塾長
浄土真宗僧侶

毎年千葉県、東京都の幼稚園児・小学生400人超に、仲間たちとともに囲碁入門を指導しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
TOP > 囲碁 > 休会

休会   2017.01.20

ほしの会は毎月集まってリーグ戦を打っている。この会は慶應義塾大学囲碁部同期の集まりである。若いころは1、2泊して囲碁、麻雀、花札、カード、ルーレット、と徹夜で打ったものだが、月1回の例会となったのは50代になってからだろうか。。その間二人先立っているが囲碁部出身ではない友人二人が加わり56年続いている。名幹事であった梅川さんが逝った後引き受けてくれたのが田中君である。6年程前にあと半年と宣告されガン治療に取り組んできた彼が、今日これまでの資料を預ける、と持参した。よほど体力に自信が持てなくなったのであろう。時を同じにして沼倉君が原因不明の痛みのため急な入院となった。もろもろ考えて、ほしの会は休会と決めた。暖かくなる4月頃には休会が解けるかどうか、わからない。帰途、やはりガンと戦っている平野君が、昨年彼を見舞いに来た友人3人が先に旅立った、と語った。80の坂はそういう坂なのであろう。
休会

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«前のページ  | HOME |  次のページ»