プロフィール

山下功

Author:山下功
International Network Go Organization President
NPO法人囲碁文化継承の会 理事長
オール慶應囲碁の会 会長
ふなばし囲碁協会 会長
山下塾 塾長
浄土真宗僧侶

毎年千葉県、東京都の幼稚園児・小学生400人超に、仲間たちとともに囲碁入門を指導しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
TOP > 囲碁 > 千葉県高校囲碁

千葉県高校囲碁   2017.01.15

第32回関東地区高校囲碁大会が今週末に水戸市で開催される。昨年11月の千葉県大会で優勝、準優勝したチームが関東大会に出場することになっている。他県では全国大会、関東大会に出場するチームを集め特訓をすると聞いたことがある。千葉県で呼びかけてみたらと思い立ち男子代表の東京学館、千葉高校と女子の東邦大学付属東邦高校、県立京葉高校に顔合わせと特訓をやりましょう、と呼び掛けてみた。京葉高校は都合が付かなかったがほかの3校の選手が集まった。19路持ち時間40分と9路持ち時間10分と試合形式の研究ができた。千葉県でのチームワークはできたようだ。大会当日互いに顔をみて健闘を祈りあう雰囲気があれば平常心で戦えるのでは、と期待している。むろん水戸での大会には呼びかけ人として応援に行くことにしている。
今朝の月
月

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«前のページ  | HOME |  次のページ»