プロフィール

山下功

Author:山下功
International Network Go Organization President
NPO法人囲碁文化継承の会 理事長
オール慶應囲碁の会 会長
ふなばし囲碁協会 会長
山下塾 塾長
浄土真宗僧侶

毎年千葉県、東京都の幼稚園児・小学生400人超に、仲間たちとともに囲碁入門を指導しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
TOP > 旅行 > こどもスポーツ

こどもスポーツ   2016.11.24

雪の中朝早くから土浦まで行ったが、帰りの電車は雪の影響か大幅に遅れた。明日からのベトナム旅行に旅行代理店の社員が成田空港まで見送りとチェックインのために来ることになっている。雪による交通トラブルが心配になり問い合わせてみたら待ち合わせ時間に来られない可能性があることが分かった。ベトナムでの予定はしっかり決まっているので万一変更になるといろいろな方に迷惑をかける。そこで明日の空港でのやり取りを今日中に済ませてしまうことにして代理店社員に自宅まで来てもらった。用件が済んで雑談していたら自分が何度も囲碁指導に行っている谷津南小学校で彼の長男が所属するサッカークラブのコーチをしていることを知った。サッカーだけでなくバスケでも野球でも小学生の保護者が大勢かかわっているらしい。山下塾でもこのところ何人もの保護者が運営に参加してくれている。子供教室のあり方としては今風になった、ということだろうか。

IMG_8165.jpg

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«前のページ  | HOME |  次のページ»