プロフィール

山下功

Author:山下功
International Network Go Organization President
NPO法人囲碁文化継承の会 理事長
オール慶應囲碁の会 会長
ふなばし囲碁協会 会長
山下塾 塾長
浄土真宗僧侶

毎年千葉県、東京都の幼稚園児・小学生400人超に、仲間たちとともに囲碁入門を指導しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
TOP > パソコン > 初期化

初期化   2016.10.21

パソコンがダウンしてある期間メールの受信が出来なくなった。已む無く新しいパソコンを購入した。3年ほどつかっていたので新しい機種はそれなりに性能が上がっているのでよしとしたが、保存しておいたメールやアドレスをコピーしておかなかったのであらためて設定に取り組んでいる。新機種を使いこなすには時間がかかると思っていたところへ、小学校2年生の孫にINGO(ingo-web)のために与えていたノートパソコンが使えなくなった、と持ち込んできた。立ち上げる時にパスワードを設定していたのだが暫く使っていなかったのでそのパスワードが思い出せない。二日がかりで思いつく言葉を何度も入れてみたがヒットしない。やむなく初期化することにしたが、今度はASUSのパソコンの初期化の仕方がわからないのでサポートセンターに電話して解決した。実に丁寧に教えてくれる。INGOと囲碁kidsと天頂の囲碁6をセットして孫用のパソコンが整備できた。月に一度やってきたときに打ってやるだけでは全く番数が足りないのでパソコン指導が欠かせない。もう少し近くに居たら、と歯がゆいことこの上ない。
IMG_8081.jpg

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«前のページ  | HOME |  次のページ»