プロフィール

山下功

Author:山下功
International Network Go Organization President
NPO法人囲碁文化継承の会 理事長
オール慶應囲碁の会 会長
ふなばし囲碁協会 会長
山下塾 塾長
浄土真宗僧侶

毎年千葉県、東京都の幼稚園児・小学生400人超に、仲間たちとともに囲碁入門を指導しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
TOP > 医療 > 健康チェック

健康チェック   2016.10.03

呼吸器のチェックのため3か月に一回八千代医療センターに行く。簡単な診察は受けるが最近は予防薬をもらいに行くだけになっている。国の方針らしいが、近頃無駄な検査はしない方向になってきている。ちょっと前は病院が違うとその都度同じ検査を受けることが多かった。最近は一か所の病院で血液検査を受けるとその結果を持参することで済むようになった。また薬の処方も毎回同じでなく減らすようになってきている。服用しないで溜まった薬を処方から減らすよう、薬剤師から医師に連絡も可能と処方箋薬局で聞いた。患者一人一人が処方、検査に配慮して医療費削減に協力すべき、と思う。
IMG_7791.jpg

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«前のページ  | HOME |  次のページ»