プロフィール

山下功

Author:山下功
International Network Go Organization President
NPO法人囲碁文化継承の会 理事長
オール慶應囲碁の会 会長
ふなばし囲碁協会 会長
山下塾 塾長
浄土真宗僧侶

毎年千葉県、東京都の幼稚園児・小学生400人超に、仲間たちとともに囲碁入門を指導しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
TOP > パソコン > パソコンダウン

パソコンダウン   2016.09.30

2、3日前からパソコンがクラッシュしだしていた。危ないなと思っていたら全く 立ち上がらなくなってしまった。写真だけはバックアップをとっておいたので大丈夫である。アドレスは復元できないがこれは何とかなる。メールのやり取りで必要なのものを残しておいたがこれが復元できないのが一番痛い。メーカーのサポートセンターに電話で問い合わせてもなかなか通じないが、たたチャットで対応してくれるのでいくらか助かる。またメールでも復元方法を説明してくれるが読んでその通りやるのはかなり面倒である。思い切って新しいのを購入しようとネットで調べてみた。何を基準にしたらよいかから調べ、予算内に収まるものを選んでいった。大手メーカーのものでなくBTOの製品を選び出した。結果DELLの4日間15%オフの広告を見て決めた。ネット上で製品を選んで最後の時にチャットと電話でのやり取りでスペックを決められるのは新しい発見である。ある程度製品知識があれば店頭に行くより便利である。

IMG_7897.jpg

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«前のページ  | HOME |  次のページ»