プロフィール

山下功

Author:山下功
International Network Go Organization President
NPO法人囲碁文化継承の会 理事長
オール慶應囲碁の会 会長
ふなばし囲碁協会 会長
山下塾 塾長
浄土真宗僧侶

毎年千葉県、東京都の幼稚園児・小学生400人超に、仲間たちとともに囲碁入門を指導しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
TOP > 水泳 > おしどり夫婦

おしどり夫婦   2016.09.29

コナミスポーツのプールには日身(カミ)さんは休館日を除いて毎日行っている。足の筋肉を鍛えるにはプールが一番良いと分かっているからである。夕方家にいるときには一緒にプールに向かう。コナミの会員になっている夫婦は沢山いるが一緒にプールに行くのは珍しく、日身さんが一人の時は必ず「ご主人は?と聞かれるそうで、大分草臥れているが「おしどり夫婦」ということになっているらしい。9コースあるうちに混んでいるときは1コースに4人泳いでいることがある。自分はゆっくり、ながく泳ぎたいのでそんな時はウオーキングに徹する。たまに誰も泳いでいないコースがあるときは最低でも1000メートルは泳ぐ。最近それが日身(カミ)さんのプール仲間に知られたようで、水中ウオーキングしていると「あそこのコース空いたから早く行って」、と教えてもらうことが多くなった。そろそろプールから上がろうと思っている時に言われることもあるが、ありがとう、とひと泳ぎしてから出てくる。今日は久々にコースを独占出来て千メートル泳いできた。
紅葉

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«前のページ  | HOME |  次のページ»