プロフィール

山下功

Author:山下功
International Network Go Organization President
NPO法人囲碁文化継承の会 理事長
オール慶應囲碁の会 会長
ふなばし囲碁協会 会長
山下塾 塾長
浄土真宗僧侶

毎年千葉県、東京都の幼稚園児・小学生400人超に、仲間たちとともに囲碁入門を指導しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
TOP > ゴルフ > キャデイ

キャデイ   2016.09.23

60歳代になった時何歳までゴルフができるか?、仲間で話していて、まあ70歳くらいかな?と言うのがおおかたの意見だった。70歳を超えたら75歳までは出来るかな、となった。今日は7月以来の清原会ゴルフである。控えめに80歳までゴルフができれば、と言うつもりであったが、別のゴルフ仲間で米寿二人の祝賀ゴルフがあると聞いて、もう少し伸ばそうかと思った。今朝出がけの雨の降りようだと今日はキャンセルしようかと思ったが、最近の天気予報は雨雲の動きを予想してくれて千葉県南部は大丈夫と判断ができた。朝2ホールと上がりの1ホールは傘をさしてのプレーだった。ゴルフは気の置けない同伴者が一番だが、それにもましてキャデイによって気分が違ってくる。今日のキャデイはおべんちゃらを言うのではなく、四プレイヤーの人柄を理解しての言葉かけが絶妙であった。10月の清原会のキャデイはこの人を予約しておいた。
IMG_20160923_121354.jpg

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«前のページ  | HOME |  次のページ»