プロフィール

山下功

Author:山下功
International Network Go Organization President
NPO法人囲碁文化継承の会 理事長
オール慶應囲碁の会 会長
ふなばし囲碁協会 会長
山下塾 塾長
浄土真宗僧侶

毎年千葉県、東京都の幼稚園児・小学生400人超に、仲間たちとともに囲碁入門を指導しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
TOP > 医療 > インプラント

インプラント   2016.09.18

4本目の歯を抜いた。これまで右の奥歯を二本抜き、左の奥歯を一本抜いている。右には2本のインプラントが入っている。インプラントが上手くいかなくて苦労している友人がいるが、7、8年経っても何のトラブルもないし自分の歯と同じように噛めてメンテナンスが楽だから左もインプラントにすることにした。一本にするか二本にするかは未だ決まっていない。晩酌をやらない代り、といっては可笑しいが、お茶の時間には虎屋の羊羹、大福餅、煎餅などが出てくる事が多い。美味しい大福に出会うと日身(カミ)さんはまとめ買いして冷凍する。信じられなかったが半解凍の堅い大福餅も意外と美味しいことが分かった。米粒の煎餅もコチコチの固さである。普通の入れ歯ではとても歯が立たないだろう。インプラントにしてよかったと思う瞬間である。。奥歯に力を入れて食べるのは脳の活性化にも良いと聞く。年末には左右の奥歯で噛みしめることができる。
岩

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«前のページ  | HOME |  次のページ»