プロフィール

山下功

Author:山下功
International Network Go Organization President
NPO法人囲碁文化継承の会 理事長
オール慶應囲碁の会 会長
ふなばし囲碁協会 会長
山下塾 塾長
浄土真宗僧侶

毎年千葉県、東京都の幼稚園児・小学生400人超に、仲間たちとともに囲碁入門を指導しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
TOP > 音楽 > ミニハーモニカ

ミニハーモニカ   2016.09.04

同窓の写真愛好家「写好会」の写真展を観に行った。継続は力なりと言うが何より目を見張ったのはS君の写真が良くなったことである。風景写真であるがピントとか露出と言ったことより視点の良さを感じた。観に行ってご無沙汰していた先輩に会えたのはうれしい。自宅で転んで骨折し少し不自由な体になっていたが、ハーモニカ仲間の女性二人に車いすを押してもらっての来場である。4人で食事をしながらハーモニカの話を聞いていたら昔かじっていたことを思い出した。帰宅して引出しを探すと10穴のAとCのハモニカと4穴のミニハーモニカが出てきた。吹いてみると音は狂っていない。5穴のミニハーモニカを買うとアメイジング・グレース、ムーン・リバー、エーデルワイス、聖者の行進などが吹けることが分かった。早速購入し奏法を思い出してシングル奏法から練習することとした。
IMAG0102_20160907130746051.jpg

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«前のページ  | HOME |  次のページ»