プロフィール

山下功

Author:山下功
International Network Go Organization President
NPO法人囲碁文化継承の会 理事長
オール慶應囲碁の会 会長
ふなばし囲碁協会 会長
山下塾 塾長
浄土真宗僧侶

毎年千葉県、東京都の幼稚園児・小学生400人超に、仲間たちとともに囲碁入門を指導しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
TOP > 人との関わり > 偲ぶ会

偲ぶ会   2016.09.05

昨年突然逝った後輩の佐藤崇さんを偲ぶ会が開かれた。前半はプロ棋士が慶應義塾大学囲碁部員を鍛える碁会があり、後半は場所を変えて行われた。80歳代の先輩から卒業したばかりの後輩まで80名ほどが集まった。これほどのメンバーが集まったのは彼が長年囲碁部の合宿を通して交流を深めていたことが大きい。2年後輩の彼とは私を「やまちゃん」と呼び、「たかし」と呼び合った仲である。囲碁のほかゴルフ、麻雀、競馬と趣味は多彩で、青山の町会長、民生委員等地域の発展にも寄与していた。彼の突然の他界に世の無常をあらためて感じた。思い出を語ってもらいたい人ばかりで、全員から話を聴かせてもらいたい、とさえ思った。彼が愛した慶大囲碁部とOBOG会のより良き関係を築くことが彼に捧げる何よりの贈り物になるであろう。
プロ棋士と囲碁部員
IMG_7836.jpg

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«前のページ  | HOME |  次のページ»