プロフィール

山下功

Author:山下功
International Network Go Organization President
NPO法人囲碁文化継承の会 理事長
オール慶應囲碁の会 会長
ふなばし囲碁協会 会長
山下塾 塾長
浄土真宗僧侶

毎年千葉県、東京都の幼稚園児・小学生400人超に、仲間たちとともに囲碁入門を指導しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
TOP > 囲碁 > 囲碁三田会

囲碁三田会   2016.09.02

囲碁三田会の常任幹事会を開いた。慶應義塾大学囲碁部のOBとして現役諸君との付き合いで今はこれまでで一番良くコミュニケーションが取れていると感じられる。普段現役学生諸君と付き合いがあるOBには毎年入部してくる学生は親しい存在であるが、殆どのOBには今の囲碁部がどんな活動をしているのかどんな部員がいるのか分からない。囲碁部の活動、囲碁部員の棋力、人柄をOB達に知らせる方法はないものかと諮ってみた。ライン、ツイッター、フェイスブック等あるが学生のホームページのOBの欄を同居させてもらいOBに頻繁に呼んでもらうように広報するのが良いと決まった。一般的に年配者の中にはインターネットを毛嫌いする向きもあるが囲碁部OBはどちらかと言うとインターネットに馴染んでいる人が多い。現役とOBのやり取りがネット上で頻繁になれば、先輩後輩の関係がより親しく感じられるようになるであろう。
IMG_20141126_135729_20160903230433c57.jpg

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«前のページ  | HOME |  次のページ»