プロフィール

山下功

Author:山下功
International Network Go Organization President
NPO法人囲碁文化継承の会 理事長
オール慶應囲碁の会 会長
ふなばし囲碁協会 会長
山下塾 塾長
浄土真宗僧侶

毎年千葉県、東京都の幼稚園児・小学生400人超に、仲間たちとともに囲碁入門を指導しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
TOP > 囲碁 > 新京成沿線親善囲碁大会

新京成沿線親善囲碁大会   2016.08.28

第29回新京成親善囲碁大会の後半に出席した。3人チーム、5人チームの計8チーム64名参加の大会である。この大会は元々は級位者囲碁大会であったが棋力も上がったことから船橋市民だけでなく隣接の鎌ヶ谷市民も加わった囲碁大会に発展した。今では参加は3段までとしており、下は7級~8j級の人が参加している。この大会での交流があったからこそ今年第二回開催された船橋市鎌ヶ谷市市民親善囲碁大会につながったわけである。年配者が多いゆえか勝っても負けても和やかな雰囲気に包まれている。3連敗した人に向けて、勝った相手3人を喜ばせたこと、それも心から喜んでもらったと思ってください、と話して大会締めの言葉とした。f="http://blog-imgs-91.fc2.com/y/i/s/yisao/IMG_7821.jpg" target="_blank">IMG_7821.jpg

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«前のページ  | HOME |  次のページ»