プロフィール

山下功

Author:山下功
International Network Go Organization President
NPO法人囲碁文化継承の会 理事長
オール慶應囲碁の会 会長
ふなばし囲碁協会 会長
山下塾 塾長
浄土真宗僧侶

毎年千葉県、東京都の幼稚園児・小学生400人超に、仲間たちとともに囲碁入門を指導しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
TOP > 夫婦 > 結婚式

結婚式   2016.08.27

山下塾OBの一駿君の結婚式に招待された。表参道にある結婚式、披露宴専門の会場で今日は人前結婚式である。待合室では若い人ばかりで少し違和感を感じていた。披露宴の席にご両親が挨拶にみえ、折々に書いた私の手紙を大切にしまってあることなど披露された。また一駿君からのコメントにも彼の人生に少なからず影響を与えたようでそれは望外な喜びである。予告なしに突然新郎のお色直しの介添え役に指名されたのには吃驚した。娘の介添え役でバージンロードを歩いたことはあるが、こんなことは初めての経験である。一駿君の明るい性格を映して宴は笑いに満ちたものであった。友人たちで作ったビデオ、イベント、スピーチを通して社会人として立派に成長していることが分かって嬉しかった。主賓の上司の祝辞がありきたりでなく、また一駿君の仕事ぶりがよく紹介され、ご自身の結婚生活での心得を交えた祝辞に感銘を受けたのでお開きの時に気持ちを伝えた。上司、同僚の雰囲気から貴社は大いに伸びると感じたので株主であり続けます、と冗談を言ったのは蛇足。
P6060012_2016083108574747e.jpg

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«前のページ  | HOME |  次のページ»