プロフィール

山下功

Author:山下功
International Network Go Organization President
NPO法人囲碁文化継承の会 理事長
オール慶應囲碁の会 会長
ふなばし囲碁協会 会長
山下塾 塾長
浄土真宗僧侶

毎年千葉県、東京都の幼稚園児・小学生400人超に、仲間たちとともに囲碁入門を指導しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
TOP > > 最後の車

最後の車   2016.08.24

7年前の車検のとき、買い出しと幼稚園や小中学校に囲碁指導に行くだけなら軽自動車でもいいかと思い、販売店を見て回ったが、家族に安全な車がいいとすすめられ、ベンツのAクラスを購入した。その後3年目の車検で新しいBクラスが出たので乗り換えた。2年6カ月の点検の折、担当者が一クラス上のCLEを乗ってきて代車に置いて行った。その車は発売したばかりで納車は半年待ち、と言っていた。それから6カ月経ってBクラスが車検の時に半年前に代車で乗ったCLEクーペが心に残っていた。最後の車だから我慢しない方がいい、と家人に後押しされて車検をやめて購入した。今日1年目の点検で販売店がおいて行った代車はCクラスの車である。黒のセダンは格好よく見えた。代車に一クラス上の車を持ってくるのは販売店の戦略か、と思わぬでもない。今回は代車を運転しなかった。CLEこそ運転免許返上まで乗ることに決めている。
CIMG2641_20160826211331bf5.jpg

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«前のページ  | HOME |  次のページ»