プロフィール

山下功

Author:山下功
International Network Go Organization President
NPO法人囲碁文化継承の会 理事長
オール慶應囲碁の会 会長
ふなばし囲碁協会 会長
山下塾 塾長
浄土真宗僧侶

毎年千葉県、東京都の幼稚園児・小学生400人超に、仲間たちとともに囲碁入門を指導しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
TOP > 未分類 > ふなばし市民祭り

ふなばし市民祭り   2016.07.24

ふなばし市民祭りは年々盛んになっている。何といても日曜日のパレードが見ものである。これまで夜にちょっとだけしか観たことが無い。昼前に駅からのコンコースに行ったら鈴なりの人である。よさこいソーランのチームが次々と踊っている。中には一般の人も紛れ込んで踊っている。この後に続くこども神輿、阿波踊り、大人神輿も観たいがいったん家に戻った。丁度義姉、家人、娘総出で孫娘に浴衣を着つけ終ったところで、友達との待ち合わせ場所まで同行することになった。浴衣姿のCちゃんは何ともまぶしくて、一緒に歩けるとは望外の幸せであった。Cちゃんと歩くのだから、と数年ぶりに着た白絣姿を、よく似合っている、と途中出会った父兄に褒められた。夕方から始まる民踊パレード、ばか面パレードは町会単位である。西安囲碁団をもてなすときには宴会場にばか面踊りを頼んで一緒に踊ってもらっているが、いつも頼んでいるチームも参加していて行進中に声を掛けられた。パレード終了まで観て家に帰りビールで今年のふなばし市民祭りを締めた。
IMG_0044.jpg

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«前のページ  | HOME |  次のページ»