プロフィール

山下功

Author:山下功
International Network Go Organization President
NPO法人囲碁文化継承の会 理事長
オール慶應囲碁の会 会長
ふなばし囲碁協会 会長
山下塾 塾長
浄土真宗僧侶

毎年千葉県、東京都の幼稚園児・小学生400人超に、仲間たちとともに囲碁入門を指導しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
TOP > 暮らし > 失せ物

失せ物   2016.06.27

家人は失せもの探しの名人である。何度も探して出てこなかったものを直ぐに見つける。小中学校囲碁団体戦会場の浦安中央公民館に向かう電車でスマホが無いことに気づいたが、家に置いてきた、と思った。。夕方帰宅してスマホを呼び出したが幾度やっても音が聞こえない。家になければ外で失くしたに違いない。取り敢えず使用ストップの処置をした。出ては来ないだろう、と、キャリアでスマホ新製品キャンペーンをしていたのでどれにしようか、と検討し始めた。家人にはスマホを最後に使った状況から無いことに気づいたところまでを説明しておいた。家人は自分だったら届けるから、と最寄りの警察署とJR船橋駅に電話をかけたところ、西船橋駅に該当するものが届いている、との情報を得た。急いで出向くとスマホが二つ届けられていて、その一つが自分のものであった。SJMを換えれば使えるであろうに、親切に届けてくれたのである。日本人はまだまだ大丈夫だ。
朝食

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«前のページ  | HOME |  次のページ»