プロフィール

山下功

Author:山下功
International Network Go Organization President
NPO法人囲碁文化継承の会 理事長
オール慶應囲碁の会 会長
ふなばし囲碁協会 会長
山下塾 塾長
浄土真宗僧侶

毎年千葉県、東京都の幼稚園児・小学生400人超に、仲間たちとともに囲碁入門を指導しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
TOP > 人との関わり > しながわ水族館

しながわ水族館   2016.06.21

陶芸仲間で構成されている五陶会では年に二回鑑賞会を開いている。10回も企画していると、日帰りで、陶芸に関係があって、費用があまりかからない処、となると場所の選定が難しい。前回の集まりで6月の月曜日と決めていた。ところが月曜日は博物館、美術館はほとんど休館である。一旦はバラの季節なので谷津バラ園と決めたが、梅雨時ゆえ大雨になって直ぐに食事となる場面を考えると適当なところが見つからず取りやめた。そこで以前行った沖縄の美ら海水族館が楽しかったので、しながわ水族館とした。イルカ、アザラシショーは見られたが、どちらかと言うと幼児向けである。耳に入ってきた「孫とくるといいね」、が幹事への嫌味に聞こえないところがこの仲間の良いところである。次回の鑑賞会には「良かったね!」の声を聴かなければ。
IMG_20160620_104704.jpg

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«前のページ  | HOME |  次のページ»