プロフィール

山下功

Author:山下功
International Network Go Organization President
NPO法人囲碁文化継承の会 理事長
オール慶應囲碁の会 会長
ふなばし囲碁協会 会長
山下塾 塾長
浄土真宗僧侶

毎年千葉県、東京都の幼稚園児・小学生400人超に、仲間たちとともに囲碁入門を指導しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
TOP > 水泳 > 1000m水泳

1000m水泳   2016.05.02

コナミスポーツで水泳の個人レッスンを受けていた時は25m泳ぐのがやっとであった。毎日のように家人のお伴でプールに行くようになってからコースが空いていると泳いでいた。習うより慣れろは何事にも通じるようで、1000mを連続で泳げるようになった。まだビギナーの域を脱しているわけではない。始めから、今日は1000m泳ごう、と思っているわけでもない。一番の壁は200mである。これで止めようか、と思うことが多い。300m泳ぐと500までと思う。500越えると700mまで800越えると1000m頑張ろうと思う。それゆえか、お腹のポッコリがなくなってきている。気が付くと体重が2キロ減っている。調子づいてジムで筋トレを始めようか、と言いだしたら、年寄りの冷や水って言うでしょ、急にやると危ない、ほどほどに、と家人から釘を刺された。
プール

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«前のページ  | HOME |  次のページ»